fc2ブログ
11≪ 2006/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2006-12-31 (Sun)
今年も残すところ一時間をきりました。ろみです。
みなさん、紅白見てますか?私はかぶりつきで見てます。

テンプレートを変えました。会社が休みの12/29~1/3までの間だけ。
開放感溢れたテンプレートでしょ?
かなりお気に入りです。

さて、今年最後のブログにふさわしいトラック話ですね。
第184回「今年のありがとう」
それではいってみよー。


今年のありがとうということで。

えーでは・・・。

仕事の先輩方、私のフォローをありがとう

会社のみなさま方、余興でおひねりありがとう。

友達のみなさま方、愚痴を聞いてくれてありがとう。

お母様、いつもとにかくありがとう。

このブログを読んでくれてありがとう。

たくさんのありがとうです。本当。感謝です。
感謝②の1年でした。
ではね、最後にね・・・

剛くん&SMAP、大活躍の1年でありがとう

来年もついていきます

それでは、みなさま。よいお年を。
来年も「お気楽書店」をよろしくお願いします。


今日のひとこと。

『二年詣り巡り』

意味:今年も二年詣り行って来ます。ちょーさみぃ。

Return

スポンサーサイト



* Category : トラック話
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-12-23 (Sat)
23日、そう!今日は23日なんだってば!!ろみです。

昨日のディズニーに引き続き、今日は友達んちに泊まってます。
二泊三日のディズニー旅行。今日の目的地は……文表参道&代官山!!

何しに行くかって?フフフフフフフ…それはね。
SMAP SHOPに行くのさ!!
期間限定なの、絶対行かなきゃ♪


表参道に着くとすげー人。
クリスマス前の土曜日だもんね。当たり前だけど混んでるわ。

んで、やっぱり並んでました。長蛇の列です。
他の人から聞いて覚悟はしてたけど…ここまでとは。

shop.jpg

夜の6時半以降に並んだせいで、限定のチョコレートは買えなかったんです。
ちょっと凹んでたんですけど、これ見たらそれも吹っ飛びましたね。

SMAPがコンサートで実際に着た衣装!
うひゃ~感動だ~!!
あまりに感動したせいで、ボケーっと見てたら、
「ちょっと!写メとんなくていいの!?」
という友達の言葉にハッとして、慌てて写メを撮りました。

huku2.jpg
上の赤いのが中居くん。真中が吾郎さん。左が慎吾ちゃん。
下の左が拓哉さん。んで右が剛くん。

剛くんの衣装だけアップで撮りました。

huku.jpg


そんなわけで大満足で帰りました。

その夜は「さんま&SMAP」のクリスマス生放送を見て、一人でギャーギャー騒いでました。
コンビニで買ったおでんとお酒。
そしてキルフェボンで買ったタルトを食べながら!!
代官山のね~おいしいタルト屋さんなんですよ~。
ここのタルトが大好きで!

itigo.jpg
はう~やっぱこの時期ストロベリーよねって思いながら、食べました。

で、女2人が酒飲みだせば話が尽きることなく夜は深ける!
と書きたいところですが。
うちら2人は前日の疲れやら、学校や仕事の疲れやらが溜まっておりまして。
なんと1時には寝るというとてもいい子なことをしました。
しかもちゃんとお布団に入っておやすみなさい。じゃなくて、
うたた寝→本気寝になった感じで。
化粧も何も落とさず寝ちゃいましたとさ。
うわぁ、乙女じゃないね、うちら。

Return

* Category : 剛くん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-12-22 (Fri)
22日です、そう、22日ですってば。ろみです。

今日は!なんとディズニーランドに来てます♪
9月6日のブログに書いたんですけど、会社のじゃんけん大会でディズニーランドの一日フリーパス権を当てちゃいまして。
で、どうせだったらクリスマスの時期に行きましょうや!ってことになりまして。

えぇ、もちろん女友達とですけどね!

何?クリスマス間近のディズニーランドに女2人で行っちゃいけないんですか?
そんな法律決まってるんですか?いつ決まったんですか?
言ってみろやこんちくしょー!ってことで、カップルなんて無視して入りました。
うん、悲しくないよ。


入ると、エントランスにでっかいクリスマスツリー!すげー綺麗

xmas4.jpg
私も飾りの一部になりたい!

で、私はディズニーランドの中では一番スペースマウンテンが好きなんですね。
でも、この日何故か調整中とかいってやってなかったんですよ。意味分かんない。
しょうがないから他のやつを乗りまくってやりました。
で、スプラッシュマウンテンを乗ったんですね。
そしたら一番前になっちゃいまして。
すげー水かかりました。超寒い。
夏なら大歓迎なんですけどね、冬は自殺行為ですよ。
で、二回連続で乗ったんですけど両方とも一番前でした。
何?この確率。

で、その他にもビックサンダーマウンテンだとかハニーハントだとか乗ったんです。
でもね、一番楽しかったのがパレード!

意外でしたねー、あんなにもディズニーのパレードがおもしろかったなんて。
すんごい綺麗なんですよ、夜とかね。

irumi.jpg
電球何個付けてんの?!って感じの人とか乗り物が続出でして。

でね、パレードって結構近くで見れるんですよね。
昼間のパレードのとき、ちょうど近くをミッキー&ミニーが通ったんで、前に人がいたんですけど一生懸命背伸びして手を振ったんですよ。

minny.jpg

「HEYミニー!HEY!HEY!ミニー!!」

ってすんごい声で叫んで。どこの外人だよって感じで。
そしたらミニーがちょっと背伸びして、明らかに私に向けて手を振ってくれました。
もうすんごい面白かったです。
手を振れば振り返してくれるのが嬉しくてねー、もうSMAPのライブ並に手を振りましたね。
パレード楽しいわ~♪

そんな感じで楽しいディズニーを満喫できました。
お土産にすんごいお金かけちゃったけどね…ヘヘヘ。
しかも友達とこんなの買っちゃったしね。

kiss.jpg

ちなみに私が持ってるのはミニーの方です。
痛い子とか言わないで!!

Return

* Category : 自分事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-12-22 (Fri)
Good Morning!ろみです!!

えー現在5時前でござーますねー!

現在新宿行きのバスに乗ってます。
朝一のバスですね。

すげーの。
睡眠時間また更新したよ。
昨日寝たのが今日の2時半。
起きたの3時10分。
やべー1時間も寝てないよ。マジウケる☆

そんなわけで新宿に向かってれっつごー!
イェーイ!フッフフー!!
* Category : お気楽ケータイより
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by そらゆき
今日和です^^
クリスマスいヴうヴです
(`・ω・)ノ
ってあまり寝ていらっしゃらないのですか!?ダイジョブですかぁ^^
そしてそしてっ新宿にいかれるのですネ♪楽しんできてくださいネ^^
剛さん関係ですかな?/笑

* by ろみ
>そらゆきさん。
こんばんわデス☆
クリスマスですね~。新宿はすごかったですよ!人が!!
今回はちょっと剛くんに関係ありますが、メインは違うんです。笑
ディズニーです!楽しかったですよ~e-51

足跡ぺたぺた * by そらゆき
連続カキカキ失礼いたしますっ
Σ(○□○)テンプレートが面白く(?)なってます(笑)
思わず別のブログかと思ってビツクリしてしまいました^^;
 
みっきーらんど行かれてきたのですネ^^
楽しかったですか??
これからもブログ楽しみにしています^^
うしし…

* by ろみ
>そらゆきさん。

あ~すみません!自分から来てくださいって言っておいて…あの、年明けたら書きますe-330


個別記事の管理2006-12-20 (Wed)
我慢するから…どんなに寒くても。ろみです。

1.jpg

社長がくれたえびせん。
一つ一つの袋に乾燥剤が入ってます。ビビッタ。
そしてうまい☆

今会社です。会社でブログってます。
別にサボってんじゃないですよ。だってもう仕事は終わったもん、7時だもん。
今日なんてすげー仕事しましたよ。
てか12月入ってからめちゃ②仕事してますよ。
充実感でいっぱいだよ!!ハッ!!!!!

で、終わったんならさっさと帰れって感じでしょ?
でも帰れない~♪
なぜなら、余興の練習があるからー。あるからー。あるからー…。

すげー帰りたい。
水曜だから帰りたい。
別に水曜っていう理由はないけど帰りたい。
てか帰して。
頼むよ~。

頭の中でハ○ムさんの歌が流れてます。

帰りた~ぁい
帰りた~ぁい
あったか~い我が家が待って~いる~♪

別に我が家が温かいわけじゃないけどね。
てか誰もいないからむしろ寒いけどね。
極寒だけどね。
長野ナメんなYO。

それでもいいから帰りたい。。。

帰りた~ぁい
帰りた~ぁい
つ~めた~い我が家が待って~いる~♪


今日のひとこと。

『ラス1』

意味:明日頑張れば…!!!


* Category : 自分事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-12-20 (Wed)
えびせんうまい。ろみですよ。

今年もあと12日だって。ラジオでいってたよ。
てなわけでね、今回はこのトラック話です。

第179回「大掃除のコツ!」

コツです。それは・・・



誰か教えてくれ!!!!

一向に綺麗になりません。
お掃除のプロ、来てください。松○○代とかさ・・・。

Return

* Category : トラック話
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-12-18 (Mon)
バカーーーーーーーーーーー!!!ろみでーーーーーーす!!!

あああ!!また仕事失敗した!!しかもすげー失敗した!!!!
もう嫌だ!こんな私が嫌だ!てか何もかもが嫌だ!うあああああああ!!!!

はぁ…叫べるだけまだマシだよね。
さっきは叫べないくらい凹んでたから・・・・。
あぁもう自分ってなんでこんなに成長しないんだろう。
もう本当に嫌になってくるよ、自分が嫌いだよ、最悪だよ、あぁ…。

月曜からこの調子が先が思いやられる。
あぁマジ勘弁してください。一日元に戻してください。

ミスしてさ、怒鳴られるならまだマシなんだよね。
なんか柔らかく怒られるのって本当にキツいわ。。。
うはぁ~。。。

こんなときはどうすればいいのでしょう?
とりあえず、これから鴨をカラオケに強制連行して爆発してきます。
そんで家に帰ってからドラマ&スマスマ&あいのり見ます。
そんでお風呂入ってお酒飲みながらライブのDVD見ます。
あ、これでなんとかなるかも。。。
なんとかさせよう、ホント。
明日に引っ張らないように、うん。


今日のひとこと。

『失敗は失敗のもと』

意味:失敗して動揺していると、違う失敗を舞い込んでしまう。という意味。
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-12-17 (Sun)
男目線のドSなろみです。

年の瀬ですね。
先日お話した忘年会ですけどね、うん、着々と練習が進んでますよ。
内容は・・・どうなんだって感じですけどね、アハハ。
で、先日私が着るっていう衣装を見せてもらったんですよ。


うん、ある程度の覚悟はしてた。
でもさぁ…コレは。
えーっと…私がコレを着るんだよね?
うん・・・なるほど。
えー…コレ、だよね?コレ以外は無いんだよね?あぁそう…。
うん・・・うん・・・コレか。
着るんだ、コレを。
んー、まぁ余興だしね。仕方ないよね。
結構いい感じになるんじゃない?これもなかなかだよねってないない!!

これはいかんでしょーっていう衣装です。
まいったー、これかぁ。
どんな服装だったかというのはね、また後日書きたいなって思います。
いやー、これかぁ。
あちゃー、コレかぁ。これは…痛いな…。

今日のひとこと。

『天国へのカウントダウン』

意味:コレ着るのかー…えー、コレかぁ…。

Return

* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-12-08 (Fri)
靴下用意しなきゃ!早く寝なきゃ!!ろみです。

テンプレートを季節の行事ごとに変えてます。てなわけで!今回はクリスマス使用です。
キラキラして可愛いですよね~。

そんな私はクリスマスが大好きです。正直な話、自分の誕生日よりも好きだなぁ…。
キラキラした街のイルミネーションとか、クリスマスの曲とか大好きです。
今日あたりCDショップでクリスマスの曲借りて、車の中で聞くように作ろうかなぁ…なんて思ったり。

サンタクロースの話とか聞くとウキウキしちゃいますよね。
だって寝てる間に自分が欲しかったものが置いてあるんですよ!
すんげー粋な人でしょ、サンタって!!
年々ね、サンタになる人が変わってくるんですけどね。アハハハハ、やっぱり子供の頃のサンタってのが一番夢がありますよね。

そんなわけで誰か私も枕もとにもプレゼントを置いてください。
現金希望☆

クリスマスが近づいてきている今日この頃、私は仕事にいそしんでいる訳ですけど。
先ほど、社長からのプチセクハラをさらりとかわしたところ、「大人になったじゃな~い」と言われました。
なんだか複雑な気持ちでいっぱいです。
いつまでも子供でいたいな。うん。


今日のひとこと。

『さむがりやのサンタ』

意味:子供の頃熟読した絵本。すんげーやる気のないサンタが大好きでした。
* Category : 自分事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by タケチ
ヤベー僕もクリスマスのプレゼント現金をねだったことある子供のときに。
現実的なものが一番ですよね☆子供らしく☆

* by ろみ
>タケチさん。

そうそう子供らしく現金ね☆
実際本当に現金が欲しいです。年末ですもの。
さすがタケチさん。子供の頃から現実的ですね。笑

個別記事の管理2006-12-06 (Wed)
お酒大好き。どもーろみです。

えー…先日ね、大騒ぎして書いた卓球大会なんですけど…。
えー…うん、まぁ…その、なんだ。
意外とね、楽しかったの。
アハハハハハハハ、楽しかったんだ~うちのチーム準優勝したし。
私も結構スマッシュ決めちゃったし。
いや~やってみないと分からないもんだね!アハハハハ!!
その後の宴会では、毎度のことながら変身して大変なことになりましたとさ。
アッハハー、お酒最高☆

さて、12月です。
ちょっとそこのあなた!12月がクリスマスだけだなんて思うなよ!
社会人には最後の大きな砦があるのだから。
それは・・・忘年会!
年を忘れる会と書いて忘年会!年々心を亡くす会と書いて忘年会!
むしろ忘年会の事実さえ忘れてしまいたいと書いて忘年会!!
しつこいですが忘年会があるのですわ。

別にね、お酒飲んでガヤガヤする程度なら全然いいんですよ。余裕ですよ。
ビール飲んで変身して、プッパー!美味いぜイエーイ!!とかノリでやってればいいですよ。

ただねー、私今年『新人』という重い看板を背負っておりまして。
新人にはね…忘年会は毎年恒例の拷問のような行事ですよ。
で、世の中の道理といいましょうか。新人には余興をしなければいけないというものがあるのです。

で、今年は何人でやるかというと…5人で行います。
新人5人で70人以上の前で余興をしなければいけないという、とても過酷なものです。
しかも年齢層は広く、60才間近もいれば20才になった人までという老若男女の集まり。
その中で一体どんな余興をしろと!?
しかも派手に笑いをとれと!?
そんなの新人のお笑い芸人に、『おい明日M1グランプリがあるからグランプリとってこい。とらないとクビ』って言ってるようなもんですよ!!

もう頭抱える問題です。

しかし、手は抜けません。
なぜなら、元々こういうことが私は好きでして。
しかも!!
ウケればもらえるんですよ。お・ひ・ね・り・が

この年の瀬に突如舞い込んだ臨時収入の話!!
ビンボーな私がほうっておくはずがありませぬ!!
「人数が少ない=出来ることが少ない」ではありません。

「人数が少ない=山分けする人数が少ない=一人あたりの手取りが多い!」

この公式がパパパーっと頭に浮かびまして。

そんなわけで、私は余興に今熱く燃えているのです。
メラメラです。バリバリです。
よっしゃぁ!余興がんばるぞー!!
おひねりのために!!


今日のひとこと。

『男に愛嬌 女は欲望』

意味:愛嬌の裏には必ず何かがある。という意味。

Return

* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |